2005年12月06日
ブログのピングリストを集めました。
全83個。使える使えないは関係ありません。
馬鹿正直に何も考えずに集めました。
ピングって何?って方もいるでしょう。
アクセスアップの『最終兵器』!!=PING送信

ブログ検索エンジン等に更新情報を送ることです。


そのリストの持つ意味は・・・・


大きい




posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 20:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ
2005年11月07日
『プロセスマネージメント、進行中。』

“ソフトブレーン・サービス代表工藤の社長日記”


このブログはわが社の大切な情報発信ツールです!!

より多くの方に見てもらいたい!!

そのためには、ページビューを上げればいい。

現在、アクセスの6割がお気に入りかRSSから。

HP からが3割強。


つまり、検索エンジンからほとんど来ていない!!


そこで、検索エンジン対策=SEO対策!!
ブログのSEO対策は被リンク数とキーワードが重要らしい。


そこで、わが社のブログのSEO対策を実施します。


被リンクのUPは差し当たり、営業力強化情報満載なソフトブレーン・サービスのHP!
このブログからリンクさせておけばOKかな?

がつがつ勉強して、被リンクUPの方法を探そう。

次は、キーワード対策!!
何のキーワードで検索されたいかなと考えてみました。
やっぱり、「社長 ブログ」とか「営業 ブログ」で結果が出したい。

難しいかな?
まず、最初は「ソフトブレーン ブログ」当たりが最重要かな?

そんなこんなで
ブログ説明文に“ソフトブレーン”“ブログ”をちりばめました。


これで、まず“ソフトブレーン”で検索した場合は見てもらえる率を上げたい。


ふーむ、知識不足を強く実感。
今晩勉強しますので、心優しい方はブログSEO対策情報教えてくれると

もの凄く、心温まります。
posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

