2006年05月08日
メールマガジン、ステップメール。

売れる仕組み4STEPの
『見込み客フォロー』
『ファン化』

この両フェーズにおいてものすごく効果的なツールです。


(売れる仕組み4ステップについては
 弊社メルマガページのバックナンバーでお読みいただけます)


1.郵送DM、FAXなどと違い何通送っても費用はかからない。
2.WEBサイトとの親和性が異常に高い。
(ホームページやブログに簡単(ワンクリック)でリンクできる)

特に2.は手紙や雑誌にURLを記載しても
実際、アドレスバーに長いアルファベットのURLを入れるのは
かなり面倒なので、ワンクリックでサイトへ飛べるメールの
ユーザビリティはかなり高く他の追随を許しません。

ですが、最近問題があります。

『メールマーケティング』が流行り過ぎているのです。
インターネットユーザーは毎日届くメールにうんざりしてます。
(実は私もうんざりです)
現在38誌のメルマガを購読していますが
実際によく購読するのはたったの4誌です。

なんで4誌を読むのか?

自分で考えてみて意外な理由がありました。
最初は
『欲しい情報を提供してくれる』からかな?
と思ってましたがよーく考えてみたら違いました。
実は・・・・・・
posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 18:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールマーケティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。