2006年01月10日
少し、遅くなりましたが
『新年明けましておめでとうございます。』
2006年、祝日が少ない(土日に当たることが多い)ので微妙に切ないですが
頑張っていきましょう。

さて、前回の続きです。

ホームページを出来る営業マンにする。
そのポイントを具体的にお伝えしますね。

(1)売上、反応は情報量に比例する!!

当たり前ですが、インターネットにアクセスする人は
何か解決したい『明確なテーマ』『目的』を持ってアクセスしています。

これは、当たり前ですがもの凄く重要なポイントです!!

つまり、ほとんどのインターネットユーザーは
商品を求めて、ホームページを訪問しているわけではありません。
『自分が解決したい問題に関する情報を求めているのです。』

なので、まず第1に『情報量』の多いホームページを作る事!!
これが、売上・反応を上げる最初のポイントです。

※重要なをお伝えしますね。ここでいう情報とは、
 商品画像・商品説明ではありません
『ホームページに来ていただいたお客様が欲しいノウハウや情報です』

例えば、あなたが『営業部の売上』を上げたいなぁーと思って
ホームページに訪ねた際、欲しい情報が無く
ただ、商品写真と商品の説明があったらどう思いますか?

すぐ、別のサイトに行きますよね。
けど、『営業力強化』情報があったらどうします?
読みますよね?

なので、弊社ホームページでは
メルマガ
メール講座
ブログ
セミナーなど
各種『営業力強化情報』のコンテンツを詰め込んでいます。
そして、現在各種コンテンツに誘導する
『文章』の修正・強化を日々行なっているのです。

次回は『ひとつのサイトはひとつのテーマで』
というポイントをお伝えしますね。





posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 11:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 売れる仕組み4ステップ
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