2005年12月13日
本当に地道で地味を極めた、いじめかなぁ・・これ。
と思うようなSEO対策が実を結んだようで、
YahooMSNでは上位表示に成功しつつあります。

しかし、Googleでは・・・・状況に変化なしです。
相変わらず、『営業』『営業支援』では圏外です。

何故なのか??

悩みました、深く。
調べました、激しく。

結果、『1つの仮説が生まれました。』

被リンクの基準の違いではないのか?という事です。
調査の結果、
Yahooではhttp://www.esm-ms.jp/は293件の被リンク(他のHPからリンクされている事)という評価を頂いています。

しかし、Googleでは10件の被リンクという評価なのです。

しかし、同じサイトなのに何故こんなに差があるのか??
これが原因に違いない。
色々、調べる価値はあるに違いない。
報告を楽しみにしてくださいね。
posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 10:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10608722
×

