2006年09月19日
その1
どこでも売っているような商品。

生活必需品や日用品などの日常化した商品です。

インターネットではワンクリックで、
すごく簡単に別ページに移動できます。

結果、価格競争に巻き込まれます。

地域性を活かせないサービスも同様。
(実店舗に行かなくても受けられるサービスなど)
全国すべてが競争相手。

簡単に価格競争に巻き込まれていくでしょう。
そんな商品をホームページで販売しても
資本力のない中小企業は確実に負けます。

つまり、WEBで商品を販売するためには
自社の独自性=USPを明確にしないと勝てません。




posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 21:17 | 東京 ☁ | Comment(21) | TrackBack(4) | 日記
2006年09月05日
guumani2.bmp
先日、ご紹介したぐーまにの一機能を使って御社のコンテンツ量
(総ページ数)を計測する方法をご紹介します。


ぐーまにについて書いた記事→【ぐーまに】って!?




1、まず、ウェブページ調査のタブをクリックして
下記の画面のようにします。

画像をクリックすると拡大されます。

2、赤い囲みの中に御社のURLを入力します。

3、青い囲みのボタンを押します。コンテンツ量を計測することが
できます。


posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 13:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO
2006年09月04日
先程の記事に続けて書きます。
Googleツールバーで自社のリンク数、リンク先を調べる方法です。

1、Googleツールバーでページランクを調べるとき使った場所をクリックします。

見えずらい場合、画像をクリックしてみてください。拡大されます。
rinkmoto.bmp


2、リンク元というのが表れるのでそれをクリックします。


rinkmoto2.bmp

3、リンク先が表示されました。

よく、Googleの検索窓を見ると分かるのですが、
「link:http://sbs-webmarketing.seesaa.net/
と入力されているのが分かります。


ここからヤフーでリンクされている数を調べます。
この「link:http://sbs-webmarketing.seesaa.net/」を
ヤフーの検索窓に入れて検索してみてください。

Googleと同じようにリンク数が分かります。
posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 20:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | SEO
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
WEBマーケティングチームの伊藤です。

本日のカイゼン塾セミナーでも出ましたが、
SEO効果を計る上で大切な指標でページランクというものがあります。

ページランクを簡単にいうと評価対象のページがどのくらい人気があるのか?
それを数字にしたものといえます。

それを簡単に知る方法があります。
Googleツールバーをインストールするのです。

Googleツールバー
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index.html

グーグルツールバーをインストールすると下記のようにインターネット
エクスプローラーに取り込まれます。
赤い○の中にマウスカーソルを合わせると表示されるようになります。

見えずらい場合、画像をクリックしてみてください。拡大されます。

googletallba-.bmp

その他、Googleツールバーにはたくさんの機能があるので
いろいろ試してみてください。
posted by ソフトブレーン・サービス 神谷 at 20:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | SEO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。